皆さんこんにちは。Hello,大家好!
今日は乃木坂ちゃんたちの妹である欅坂46が中国特別行政区マカオで開かれた第五回音楽Vチャートアワードにて大きな賞を獲得したという記事があったので紹介します。


音楽Vチャートアワードって?

→今年5回を迎えた「音悦台『V』チャートアワード」は、中国最大手音楽サイトの1つである「音悦台」が主観するイベントで、中華圏トップスターたちをはじめ、韓流を牽引している韓国内の人気アーティストたちまで参加する権威のある音楽授賞式だ。   
                 
引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2067442



この授賞式ではAKB48が日本最優秀グループ賞を受賞し、そちらはかなりネットニュースやまとめサイトで拡散されたのですが、欅坂のほうは全くと言っていいほどニュースになっていなかったので今回紹介することにしました。
やはりこういうところを比べるとAKB48は長く活動しているだけあって、ファンの情報収集網も発達しているのだとわかりますね。

他には日本最優秀男性歌手として赤西仁さんの名が、日本最優秀女性歌手として安室奈美恵さんの名が挙げられています。欅坂が受賞したのは日本最優秀新人グループ賞という賞です。

v_chart_ranking


では欅坂46についての主催側のコメントを見てみましょう。

欅坂46
  日本の女性アイドルグループ乃木坂46の姉妹グル
  ープとして、欅坂46はデビューから注目を集めて
  きた。彼女たちは努力を怠らず、笑顔と元気を保
  ち続けてファンたちを笑顔にする。そしていつも
  謙虚な気持ちを忘れず、アイドルの道を明るく照
  らす。





なかなかいいコメントをもらっているようです。次に、本人たちの授賞式でのビデオメッセージの全文を紹介したいと思います。



2人「ニーハオ。せーの、欅坂46です。」
菅井:「いつも応援ありがとうございます。」
守屋:「このたび、音楽Vチャートアワード日本最優
    秀新人グループを受賞したということで、
              本当に
うれしく思っています。」
菅井:「また機会があれば、中国に行って皆さんの
    目の前でパフォーマンスさせていただけれ
              ばと思っ
ています。」
守屋:「これからも頑張っていきますので、どう
    ぞ、ぜひ、私たちの応援をよろしくお願い
              いたします。」

    (カンぺちらっ)
    「以上」
2人:   「欅坂46でした。」
司会女性:「坂欅46の皆さんおめでとうございま
                    す。」
司会男性:「おめでとうございまーす。」



v_chart_ranking2

v_chart_ranking3

v_chart_ranking4

v_chart_ranking5

v_chart_ranking6


このあと女性司会者は文字も読めないのかと中国の欅オタから叩かれていました(笑)

さて、いかがだったでしょうか。中国のサイトを巡っているとこういう思いがけないニュースも見つかるのでその都度紹介していこうと思います。
以上。
管理人でした。