皆さんこんにちは。Hello,大家好!世界の乃木オタの反応まとめ管理人です。
今回は世界各地の乃木オタの歌ってみた、踊ってみた特集第2弾です。
それではややこしい前置きは抜きにしてさっそく動画の紹介に行きたいと思います。



no title


最初の動画は、フランス人の女の子がシークレットグラフィティーを歌う動画です。この子はフランス人ではありますがアイドルになりたいらしく、YouTubeに来る前はDailymotionでひたすらAKBGの歌ってみた動画をアップしていました。めずらしくアジア人以外の坂道ファンでもある彼女は、アイドル志望も納得のかわいらしいルックスですが、声はいわゆるアニメ声で本当に日本のアイドルが好きなんだということがよくわかります。







続いても先ほどの女の子の動画ですが、今度はDailymotionに2015年にアップされた少し古めの動画です。私よりも古参のオタということになりますね。
動画内ではぐるぐるカーテンをカバーしています。


cover nogizaka46 Guruguru Curtain


三つ目の動画はベトナム人の女の子の「あなたのために弾きたい」です。この動画は弾き語りをしている風景を映した動画で、歌声、ピアノの音色ともに素晴らしいです。海外にもこんなに若い女の子の乃木オタがいると思うと乃木坂の女性人気は本当なんだなと実感します。

 




4番目の動画は海外の女の子の歌うロマンスのスタートです。国籍は不明ですが、「ち」の発音が「じ」になったり、「く」の発音が「ぐ」になってしまうあたりが中国を含めた東南アジア地方の雰囲気が感じ取れます。やはり曲がいいので、綺麗な女性の声で歌うととても素晴らしいものになるようです。こちらもDailymotionの動画。



Romance no Start COVER




5番目の動画はこれまた国籍は不明ですが、かなり流暢な英語をしゃべる女性がインフルエンサーを歌う動画です。この方は乃木オタではなく、たまたまインフルエンサーを見つけて気に入り、歌ってみたいと思ったそうです。特別歌がうまいとか、日本語がうまいわけではないのですが、ギターの音がよく聞こえるのでインフルエンサーがまるで違う曲のように新鮮に聞こえます。さらに自分でハモリも入れていてとても面白い動画です。


 




いかがだったでしょうか。世界各国に乃木坂を愛するファンたちがいてその国独特のオタクコミュニティーが発達してると思うとなんだかうれしいと同時に不思議な気持ちになりますね。