世界の乃木オタ(主に日中)の反応まとめ




ブログ開設日:2017年4月12日
URL: 
http://nogichina.blog.jp/
RSS: http://nogichina.blog.jp/index.rdf




このブログは
メンバーでも見れるまとめサイトをコンセプトに開設したまとめサイトです。
このサイトの特色の一つである中国人の反応記事ですが、中国のインターネット上に無数に存在する掲示板形式のサイトや、ニュースサイト、さらには動画投稿サイトのコメント欄などを翻訳して2ちゃんねる形式にまとめなおしたものになっています。



往々にしてあることですが、一つの出来事に対して中国人の反応がほとんど見つけられないときは、掲示板のレスと動画投稿サイトのコメントを一つのスレに同時にまとめる場合がございます。



このサイトはメンバーでも見れるようなサイトを目指し、基本的に2ちゃんねるまとめ記事においてはアンチレスアンチスレをまとめません。
しかし中国人の反応をまとめる際は、彼らの意見や論調をより正確に伝えるため、メンバーに対して批判的、時には侮辱的なコメントもまとめるようにしています。
さらにスキャンダルについては、基本的にメンバーに帰責性があると考えられるので、これについてもまとめることは十分にあり得ます。