皆さんこんにちは、Hello,大家好。どうも、世界の乃木オタの反応まとめ管理人です。


今週はサイトのデザイン変更や自分のこまごまとしたことに忙しくてあまりサイトを更新できていませんでした。すみません(>_<)。
なにぶんパソコンには疎いものでブログのデザインも少しづつ試行錯誤を重ねております。


さて、今回は久々に動画紹介記事になります。今回紹介するのは中国人が世界には愛しかないのPVを作ってみたという動画です。

WS17071515000010


この動画を紹介するにあたり、動画の投稿者の方にコンタクトを取り、掲載許可をいただきました。
実は以前、他のサイトで似たような動画を紹介する際に、元動画のURLをそのまま記載した方がいらっしゃいました。
その結果日本人が大量にそのサイトに押し掛け、全く関係のない差別コメントや政治的コメントを書き込んで荒らし行為を行い、そのサイトは日本からのアクセスを制限する事態となってしまいました。




そんな事件があったので、このサイトでは元動画は掲載しないことにしています。しかし投稿者様はYouTubeにアップするのはやめてほしいということだったので、記事にそのまま埋め込む形にしました。(中国ではYouTubeは基本的に見れませんしね)



では堅苦しい話はこの辺にして、動画内容の紹介に参りましょう。


WS17071515000014

WS17071515000044


動画内では投稿者さんが世界には愛しかないの情景をまねた場所で撮影を行いながら、自ら歌も歌っています。歌詞は中国語で、ポエトリーリーディングの部分ももちろん中国語です。
最初は男性だということでびっくりしますが、歌もうまくて完成度は高いです。

WS17071516000000

WS17071516000001

WS17071516000005


WS17071516000009


WS17071516000016

ドローンも使った壮大なオープニング。個人的に世界には愛しかないの中国語表記がかっこいいなと思います。直訳すると「世界には愛だけがある」ですね。

WS17071516000029

WS17071516000036

WS17071516000068
教室でのあのシーンも完全再現。


WS17071516000052

WS17071516000057

WS17071516000063

WS17071516000073

WS17071516000080

当然風車も登場します。街並みもとてもきれい。


画像だけでも十分欅坂への愛が伝わってきますが、男性バージョンの歌もすごくいいのでぜひ見てみてください。

動画はこちら↓